そのひと工夫がポイント!快適に暮らせる間取りとは

ユーティリティーコーナーを設けるキッチンの近くにユーティリティコーナーを設けておくと、家事の効率をグンと上げられるようになります。ユーティリティルームとして一部屋設けられる場合はその方が望ましいですが、間取り的に難しい場合は部屋の一角にカウンターを設置しておくだけでも構いません。このスペースでは、ア…

Continue Reading

理想の間取りと収納を実現する注文住宅とは?

注文住宅の住宅設計と間取り一生に一度の大きな買い物である住宅購入にこだわりたい人も多いと思います。注文住宅にすれば理想の間取りと収納を兼ね備えた住宅設計が可能です。書斎を確保したい、大きなアイランドキッチンで収納をたっぷり取りたい、子供の個室が欲しい、リビングは広めで光を取り入れたいなど、様々なこだ…

Continue Reading

注文住宅の外観デザインのヒントや洋風系のデザインの特色

外観デザインのイメージを考えるときに意識したいこと注文住宅では、外観は家の顔となるので、どんなデザインにするか一番悩むという人は多いでしょう。街を歩ければ、色んな住まいを目にします。住む人のこだわりのある感性が伝わる家、古い建物であってもメンテンナスが行き届いた家もありますし、中には豪邸だけど塀が高…

Continue Reading

暮らしてみて実感!設置しておくと便利な設備とは

洗濯物が多くても困らない!室内用物干し家族が増えれば、洗濯物も増えます。夫婦二人での生活の時には気にならなかったのに、子どもができると急に洗濯物の量が気になることもあるでしょう。保育園や学校の持ち物も多くありますし、小さな子どもの場合、おねしょをしてしまうこともあります。毎日、日中に外に干すことがで…

Continue Reading

北海道で賃貸物件を探す際の注意事項について

寒冷地特有の物件選びの進め方が大切北海道で物件を探す際には、寒冷地特有の物件を選ぶことが大切です。北海道では、氷点下以下になる機会が訪れることも珍しくありません。地元の物件には、寒冷地特有の暖房器具や水おとしなどの特殊な設備が備わってもいます。北海道に移住を考える方は、間取りや収納といった観点で選ぶ…

Continue Reading

意外と便利かも?ちょっと変わった賃貸の設備について

庭付き物件はガーデニングや家庭菜園が楽しめるちょっと変わった賃貸物件の設備のひとつに、庭付きの物件があります。一般的に庭付きの物件と言えば分譲住宅や注文住宅などを連想する人が多いのですが、賃貸物件の設備の一つとして庭が用意されているところも少なくありません。例えば一戸建ての賃貸物件であれば庭付きで提…

Continue Reading

在宅勤務の増加で益々ニーズが高まるシェアオフィス

家の近くに自分専用のワークスペースを用意在宅勤務が増えたことにより、賃貸オフィスに対する需要は高まる一方です。その主な理由は、会社から在宅勤務をするように支持される人が増えたことで、自宅でも会社でもない、第三のワークスペースに対するニーズが高まりました。都市部では、シェアオフィスやコワーキングスペー…

Continue Reading
Wednesday, 2024年4月17日
Menu