最寄駅からマンションまで歩いてみる

女性が賃貸物件を選ぶ際に必ず実行してほしいことの1つが、最寄り駅から部屋のあるマンションまで歩いてみる、ということです。物件探しの際は、契約をする前に一度は自分の目で実際に部屋を見学することになる場合がほとんどでしょう。その時に最寄駅からマンションまで歩いてみて、人通りの多さなどを確認してみてください。そして歩く際に大切なのが昼間だけではなく夜も歩いてみる、ということです。夜になって日が落ちるとあたりの雰囲気は一変し、昼間は賑やかだった通りも夜は人通りがほとんない時もあります。そして道沿いに街灯がどれくらいあるか、明るさは十分かなども併せて確認しておいたほうが良いでしょう。

安全性が高い物件を選ぼう

そして物件を選ぶ際には、安全性が高い物件を選ぶようにすることが大切です。月々の出費を抑えるため、ついつい家賃が安い部屋を選んでしまいそうになりますが、家賃が安い部屋というのは安全面に不安が生じる場合が多いです。

具体的に安全な物件とはどのような物件化というと、例えば駅からあまり離れておらず、大通り沿いに近い物件であれば夜道の不安も少ないですし、人通りが多いため犯罪に巻き込まれる可能性は低くなるでしょう。また、部屋はなるべく2階以上でベランダやバルコニーが死角にならないような部屋がおすすめです。女性が一人暮らしをしている場合は干している下着などを盗まれたり、ベランダから侵入されたりする可能性が出てきますが、2階以上で死角が無い部屋であれば住居侵入や盗難の危険性は低くなります。

函館の賃貸は、函館市にある賃貸物件のことを言い、住居用の戸建てやアパート、マンションを始めオフィス物件などを言います。

Monday, 2021年5月17日
Menu